FC2ブログ

タイトル画像

騎士アルトリウス、完成しました。

2017.09.21(04:14) 108

★ガレージキットメーカー・GILLGILL様の作品です。
人気ゲーム「ダークソウル」に登場した騎士で、力の失われた左腕をブラリと垂らしたまま、壮絶な攻撃を仕掛けてくる姿は、誰もが強い印象を残している事でしょう。

アルトリウス01

アルトリウス02

その力強さとシャープな体型の魅力が見事に立体化されています。
特にチェーンメイル部分の造形は素晴らしいですね。
青い布部と銀の甲冑部というシンプルな色合いですが、青は意外と明るい色なので製作する人は注意してください。

アルトリウス03

アルトリウス04

依頼主さまの要望により「ディーラー作例風に」との事なので、血錆などの汚しは行わず、スッキリとした塗装を心がけました。
全身に汚れ塗装を施して血まみれにするのもいいかもしれませんね。
大剣にこびり付いたモノは“血錆の塊”と考え、少しだけ赤系で汚してあります。

アルトリウス05

アルトリウス06

キットそのものは無改造です。
ちなみに鳥のように見える部分は頭部ではなく兜です。
顔は兜の下の縦長に開いたフードの闇の中。
青い布部の紋様は手描き。
この紋様がなかなか資料がなくて苦労した点です。
ディーラーサンプルや投稿イラストなどを参考に四苦八苦して描きました。

アルトリウス07

アルトリウス08

ベースはフライシュバロンオリジナル。
ゲーム内で対戦した石畳の広場を模して製作しました。
石畳は平坦にならないように1枚1枚変化をつけ、捲れたり欠けたりと荒廃した感じを表現。
アルトリウス移動の軌跡をなぞるようにドバドバと滴り落ちる紺色の汁(あれはなんでしょうね?)は、着色した透明レジン。
レジンの粘度を見ながら中央部を厚く濃くし、ドロリとした雰囲気にしてみました。
このアルトリウスは大型キットの上に両脚を広げているポーズなので、ベースもかなり巨大です。
でもやはり大型キットは迫力ありますね。
スポンサーサイト


ガレージキット製作代行フライシュバロン


ダークソウル トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<チノ、完成しました。 | ホームへ | アリスと猫のソクラテス、完成しました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する