FC2ブログ

タイトル画像

ラクネラ・アラクネラ、完成しました。

2018.02.22(02:31) 121

★ガレージキットディーラー・闇夜ノ光様の作品です。
1/10スケールと美少女フィギュアとしては小型なのですが、なにせ蜘蛛部分が巨大で超ボリューミー。
大迫力なキットです。

ラクネラ301

ラクネラ302

なんとかA4サイズのベースに納めたかったのですが、やけに脚をすぼめたポーズになりラク姉さんの位置も高くなってしまいます。
脚をいい開き具合に調整して、結局A3サイズのベースになりました。

ラクネラ303

ラクネラ304

蜘蛛の脚は間接毎に別パーツ化されており、自由に角度をつけて接着するようになっております。
強度も考え、全ての間接に真鍮線などの金属軸を打つ事をお勧めします。
キットに改造した点はなく、基本的な工作に塗装のみ。
蜘蛛部分は軽くクリアパープルを吹き、ラク姉さん本体と微妙に色味を変えてあります。
大きなお尻のスカルマークは丁寧に塗り分けてあげましょう。

ラクネラ305

ラクネラ306

ラク姉さん本体と蜘蛛の接続部分がやけに魅力的。
色々と観察したいですね。

ラクネラ307

ラクネラ308

ベースはフライシュバロンオリジナル。
室内とか屋根の上とか色々考えたのですが、ギリシャやローマの神殿っぽいイメージで製作。
ラク姉さんが元々棲息していた場所・・・というワケではありませんが、モンスターの住処っぽくていいかと思います。
スポンサーサイト


ガレージキット製作代行フライシュバロン


<<ワンダーフェスティバル2018冬 | ホームへ | セントレア・シアヌス、完成しました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する