FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガレージキット製作代行フライシュバロン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

妙高改二完成しました。

2016.06.19(03:05) 40

★妙高改二、完成しました。
このような雰囲気となりました。
今回の作品は細々と改造を施してあります。

妙高改二01

まずは髪の毛。
依頼主様からの要望で、少し”軽め”にしております。
前髪を裏側から削り込み薄くし、モールドを彫り直しながら毛先に隙間を作りました。
さらに0.3ミリの真鍮線で、何本かこぼれ髪を表現。
海風に髪がフワリとなびいた感じです。

妙高改二02

妙高改二03

艤装の方はボク自身がやってみたかったウェザリング(汚し塗装)を施してみました。
艦娘フィギュアの艤装はどれも綺麗で、汚しを施したモノはあまり見かけません。
なので軽くエナメル系で雨だれ表現など入れてみました。
違和感はないと思いますが、いかがでしょうか?

妙高改二04

イラストを手本に迷彩模様も再現。
筆で迷彩を描き込むのが早いのですが、面積が広かったので全てマスキングを施し迷彩模様そのものにグラデーションをかけました。
気軽に始めたマスキングですが最終的には大変な作業でした。

妙高改二05

左右の赤いヒモや電探ブローチなど胸元の細かなディテールは一度削り落として新造しています。
電探ブローチは1/700艦船模型用の電探そのものです。
サイズもピッタリなのでオススメです。

妙高改二06

艤装の向かって左側(船首部分)は、依頼主様のアイデアで某雑誌に掲載されていたイラストを元に改造。
船首の菊紋と錨は1/700艦船模型用のモノを使用。
あとはレジン板を使用して形状を整えていきました。

悩んだのが艤装右側(船尾部分)です。
カタパルトに艦載機などがあるデザインならいいのですが、実艦の資料を見るとそこには日章旗のみが・・・。
日章旗は好きですが、艤装の先端に日章旗だけでは“お子様ランチ”のようになってしまいます。
なので右側はキットのままにしました。

妙高改二07

顔はリアル寄りで、目を描く前から“目力(めぢから)”を感じさせる力強い造形です。
このような造形、ボクは大好きです。
とてもいいですね。
ディーラーサンプルは“釣り目気味”なのですが、元デザインに合わせて目尻を下げてあります。

妙高改二08

ベースは過去「肉男爵倶楽部」で発売した“波ベース”です。
こちら、おかげさまで商品は完売したのですが展示用サンプルが残っていたので、お客様に相談のうえ使わせていただきました。
透明レジンを使用したちょっと豪華なベースになっております。
(サンプル品だったモノなので基本料金内ですよ)

★艦娘ですが、やはり艤装があるぶん他のフィギュアより手強いですね。
しかし艤装つきの艦娘は、やはり迫力があります。
とても素晴らしいキットでした。
スポンサーサイト


ガレージキット製作代行フライシュバロン


艦隊これくしょん トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<西木野真姫のベース | ホームへ | 東條希の製作開始いたしました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。