FC2ブログ

タイトル画像

クイーンエメラルダス、完成しました。

2016.09.01(14:20) 53

★ガレージキットメーカー“大成堂”さまのキットです。
16年前のキットなんですね。
詳しくは判らないのですが、これは“商業ガレージキット”なのでしょう。
なので“ディ-ラー”ではなく“メーカー”と表記させていただきました。
細部まで丁寧に作られたキットです。

エメ子さん01

エメ子さん03

スケールは1/8とそれほど大きくないハズですが、広がるマントと長い重力サーベルをかまえるというポーズのお陰で、かなりボリューミーです。
迫力があります。
今回のキット改造ポイントは、やはり睫毛(まつげ)です。
キットの睫毛はモールドなのですが、全て削り落として植毛にて再現しています。
詳しくは前記を参照して下さい。

エメ子さん02

依頼主さまからの要望で、今回のベースは荒野の岩場というシュチュエーションです。
荒野は松本零士の世界観にピッタリですね。
ベースの製作記は前記してありますので、参考にして下さい。

エメ子さん04

エメ子さん05

服やベルトのバックルに施されたドクロマークのディティールも素晴らしいです。
重力サーベルの刀身(砲身と言うべきか?)はメタル製でモールドもハッキリしていますが、柔らかいので取り扱いには充分に注意して下さい。
(金属だけど柔らかいのです)
戦士の銃(コスモドラグーン)も精密なディテールが施されていますので、グリップ部も含めて丁寧に塗り分けてあげるとカッコよくなると思います。

エメ子さん07

このキットにはオマケに小さなクイーンエメラルダス号が付属します。
小さなエメラルダス号にも小さな小さなドクロマークが施されているので、しっかり塗り分けてあげましょう。
ドクロマークは海賊の証です。
飛行船(?)部分と帆船部分の接続パーツは切り飛ばし、真鍮線で新造してあります。

クイーンエメエメエメ号

古いキットですが、時代を超えた名作キットだと思います。
このようなキットを製作させていただけた事に、深く感謝したいです。
スポンサーサイト


ガレージキット製作代行フライシュバロン


松本零士 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<島田流ボコミュージアム製作します。 | ホームへ | キュアミューズ玄、完成しました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する