FC2ブログ

タイトル画像

キャノン先生、完成しました。

2016.11.10(02:27) 61

★知る人ぞ知るあの名作「キャノン先生トばしすぎ」の巨砲キャノン先生のガレージキットです。
これは依頼品ではなくボクの個人的趣味で製作しました。
ガレージキットメーカー“リキッドストーン”さまの作品です。
内容はとても豪華。
全裸に体操服、水着がコンパチ。
頭部もいつものロングと体操着用のポニーテール。
そして顔も2種類あります。
頭部は球体関節で角度を調整できるという仕様です。

キャノン先生01

キャノン先生02

いやぁ~、最高ですね、キャノン先生。
「先生」ですけど、これで小学生なんですよ、小学生ッ!
とりあえず体操着で組んでみました。
劇中でも“貴重”と言うか“伝説”ともされている幻の体操着姿です。

キャノン先生03

キャノン先生04

幼いながらもメリハリのある造型は「見事ッ!」と言うべきでしょう。
ちなみにキットはカラーレジンで“乳首”までも別パーツで色分けされています。
こだわっていますね。
体操着の下には全裸ボディがあるのですが、残念ながらキャストオフ仕様にはしていません。
体操着固定です。
キャストオフには多少の改造が必要です。

キャノン先生05

目はデカールが付属してありますが手描きです。
付属のデカールですが「まつ毛」と「瞳」が別々になっているという面白い仕様でした。
視線の方向など任意で決められるという事ですね。
表情豊かなキャノン先生の魅力を活かすよう、よく考えられています。

キャノン先生06

胸のゼッケンは付属デカールを使用。
体操服って結構生地が厚いと思うのですが、少しだけ肌色を吹いて“透け塗装気味”にしてみました。
あまり透け過ぎてもおかしいので微妙な加減が必要です。

キャノン先生07

そしてキット付属のベースは、あの熊のヌイグルミッ!
「こ、こ、これをベースとして付けたのか・・・」と軽く驚愕しましたが、いいセンスです。
まぁ、劇中よりかなり大きいですけどね。
木製ベースの上にピンクのフェイクファーを敷いて可愛らしく仕上げてみました。

キャノン先生08

自分用にガレージキット組むなんて久しぶりです(ワンフェスの展示品は別として)。
この作品知らない人は、ぜひコミック買って読んで下さいね。
オススメですッ!
スポンサーサイト


ガレージキット製作代行フライシュバロン


キャノン先生 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<N/A、完成しました。 | ホームへ | ダーティペア(劇場版)、完成しました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する