FC2ブログ

タイトル画像

N/A、完成しました。

2016.11.24(23:19) 62

★ガレージキットディーラー“Nautilus”さまの作品です。
以前、同ディーラーの「かれん」を製作させていただきました。
その流れを汲むキットなので、組みなれていると言えば組みなれている・・・でしょうか?
(正確には、こちらが先に発売され、かれんの方がシリーズ2作目のようですね)

N/A01

かれんちゃんと同じく、ネオジム磁石により制服は着脱可能になります。
磁石を埋め込む作業は大変ですが、塗り分けなどを考えると磁石を埋め込んだ方が最終的には綺麗に仕上がると思うので、めんどくさがらずにやった方がいいです。
口径の小さなネオジム磁石を使ったため、40個ほど埋め込みました。

N/A02

N/A03

かれんちゃんがバレットライフルを担いでいるのに対し、この子は日本刀です。
日本刀は市販されている金属製の刀身に交換してました。
この輝きは通常塗装ではなかなか表現できません。

N/A04

N/A05

今回もバック&猫という組み合わせですが、かれんちゃんより塗装はしやすいです。
かれんちゃんのバックはパイピングの塗り分けが大変でした。
猫さんも前回同様にヒゲをワイヤーで新造してあります。

N/A06

N/A07

今回のベースですが、制服に日本刀というシチュエーショなので、町の風景をイメージして木製の塀を敷設。
バルサ材を切り出し、オイルステインで軽く着色して組みました。
個人的には塀の木板はもっと古めかしく黒っぽいグレーがいいと思ったのですが、主役であるこの子の制服や髪の毛の色を考慮して赤系にしました。
主役・・・引き立っていると思いますが、どうでしょう?
さらに昭和風にホーローの看板などをつけてみました。

N/A08

このシリーズの製作は2作目となりますが、とても勉強になるキットでした。
ワンダーショウケースで販売している・・・のかな?(もし違っていたらゴメンなさい)
皆さんもぜひ購入して組んでみて下さい。
そしてこのシリーズが今後も続くように願いたいですね。
(オリジナルでシリーズモノって、とても貴重だと思います)
スポンサーサイト


ガレージキット製作代行フライシュバロン


オリジナル トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<リミテッド/ゼロオーバー、完成しました。 | ホームへ | キャノン先生、完成しました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する