FC2ブログ

タイトル画像

ねんどろいどラクネラ、完成しました。

2017.01.12(17:50) 70

★ガレージキットディーラー・柚屋工房さまの作品です。
製作代行で二重版権モノは初めてだったります。
ちゃんと2種類の版権シールが貼ってあるんですね。
“ねんどろいど”の第一弾が発売された当初、ボクは「こんなデカいSD売れるのかな?」と思いましたが、その予想に反して大ヒットしましたね。
ガレージキットでも、そのコンセプトを活かして様々なキャラクターが製作されているようです。
今回のラク姐さんもそのひとつです。

ラク姐さん01

ラク姐さん02

ねんどろいども結構大きいのですが、このラク姐さん・・・組み上げてみると想像以上にボリューミーになります。
蜘蛛の身体のおかげで、本体もかなり高い位置になっていますね。

ラク姐さん03

製作上で難しい箇所はありません。
しかし脚の分割線がかなり目立つので、全部丁寧に消してあげるといいと思います。
8本もあるので結構大変ですが、めげずに頑張りましょう。

ラク姐さん04

腕には軸がありますが可動は考えられていないようです。
あくまで固定モデルです。
蜘蛛の脚も根元に全て球体関節を仕込んでありますが、可動は考えない方がいいでしょう。
蜘蛛のお尻部分はマークがあるのですが、それでも面積が広いので、うっすらと虎模様を施してあります。

ラク姐さん05

ベースはアニメでのラク姐さん登場シーンである倉庫を模して製作してみました。
虹色に光るオーロラワイヤーで蜘蛛の巣を表現。
巣は・・・結構難しいですね。
リアル蜘蛛さんの苦労を知りました。
スポンサーサイト


ガレージキット製作代行フライシュバロン


<<翼手の少女ガロ、完成しました。 | ホームへ | ガレージキットの脱脂>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する