FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガレージキット製作代行フライシュバロン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

深海奏汰、完成しました。

2017.04.27(01:54) 83

★ガレージキットディーラー・あさきろるさまの作品です。
ソーシャルゲーム「あんさんぶるスターズ!」流星隊の“青”ですね。
最近、ワンフェスでも美少年キャラをよく見かけます。
ある意味、目などは美少女フィギュアより難しいかもしれません。

深海奏汰01

深海奏汰0

キットには腰のヒモ用にテクノロートが太細2種類入っており、とても豪華です。
このテクノロートとは形状を保持できる樹脂製のワイヤー(針金みたいなモノですね)で、自由にカタチを決められます。
ナイロンワイヤーでは保持できない形状が取れるのが特徴です。
元々は帽子のツバや下着などの“芯”として使用するモノらしいですね。
世の中には色々な素材が存在し、勉強になります。

深海奏汰03

深海奏汰04

とても組みやすいキットで、特に改造した点はありません。
しかしテクノロートは塗料が乗らないので、しっかりとプライマーを吹いて下さい。
それでも塗装後に動かすと簡単に剥離するので、扱いには注意が必要です。

深海奏汰05

深海奏汰06

ベースはフライシュバロンオリジナル。
サイン入りの黒い部分は木製で、依頼主さまから提供していただいています。
木板にレーザーカットで深海奏汰のサインが刻印されている特注品。
背後の星マークは金属製で、メンバー5人の色を表現。
深海奏汰のパーソナルカラーである青が一番大きな星となります。
今回のベースは依頼主さまと頻繁に打ち合わせしながら製作しました。
依頼主さまのイメージ通りに出来ていればいいのですが・・・。

深海奏汰07

深海奏汰08
スポンサーサイト


ガレージキット製作代行フライシュバロン


<<高峯翠、完成しました。 | ホームへ | ジンオウZ装備、完成しました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。