FC2ブログ

タイトル画像

仙石忍、完成しました。

2017.05.09(12:51) 87

ガレージキットディーラー・あさきろる様の作品です。
おなじみのソーシャルゲーム「あんさんぶるスターズ!」流星隊の黄色です。
青の奏汰くん、緑の翠くんに続き3人目の流星隊メンバー。
忍者くんです。

仙石忍101

仙石忍102

あさきろるさんの“あんスタ”シリーズを作らせていただくのは奏汰くんに続いて2体目。
とても残念な事に翠くんよりさらに小さいです。
でも、ガレージキットとしては作りやすいサイズかもしれませんね。
パーツの分割も洗練されており、とても組み立てやすいキットです。

仙石忍103

仙石忍104

ここまで来たら是非とも残りの赤と黒も作り同じステージに並べたいです。
“あんスタ”ディーラーの皆さん、是非ともお願いします。
手裏剣を構えたポーズがカッコいいですね。

仙石忍105

仙石忍106

造形的に改造した点はありませんが、腰の紐を細いナイロンワイヤーに交換。
キットには“テクノロート”と自由に曲げられる樹脂製の素材が同梱されております。
テクノロートは「プラスチックの針金」と称されるモノで、まぁ・・・そのまんまの使用感。
樹脂ですが針金のように形状を保持できます。
とても使い勝手のいいスグレモノなのですが、塗料が乗りにくいのと今回はスケール的に太い気がしたので使いませんでした。

仙石忍107

ベースはフライシュバロンオリジナル。
奏汰くん、翠くんと同じくサイン入り木板を依頼主さまが用意してくれました。
忍くんのパーソナルカラーで仕上げてあります。

仙石忍108

ベースに忍くんが可愛がるカエルを配置しようかと思いましたが・・どんなデザインか確認できなかったので断念。
ベースは奏汰くん、翠くんと同じサイズなのですが、やはり忍くんはベースと比較して小さく見えますね。
ベースとモデルのサイズを考えると奏汰くんがジャストサイズなのでしょうか?
もし全キャラが揃い、同じステージに立たせるのなら・・・うむぅ。
奥行きのあるベースにして遠近法でどうにかするしかないでしょうか・・・。(強引な!)
スポンサーサイト


ガレージキット製作代行フライシュバロン


<<ゾンビーナ、完成しました。 | ホームへ | ほしのゆめみ、完成しました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する