FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガレージキット製作代行フライシュバロン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

先導アイチver2.0、完成しました。

2017.08.01(17:04) 99

★ガレージキットディーラー・ふぉるてや様の作品です。
バトル中の凜々しい姿がカッコいいアイチ君。

先導アイチ201

先導アイチ202

シンプルで組み立てやすいキットですが、アホ毛が繊細で壊れやすいので接着も含めて注意が必要です。
今回、アホ毛は下側から0.5ミリのピンバイスで1/3くらいまで穴をあけ、0.3ミリの真鍮線で補強してあります。

先導アイチ203

先導アイチ204

キットではジャケットが背中で左右分割なのですが、襟まで分割されています。
後ろ髪であまり見えませんが、ここはしっかり処理してあげましょう。
中のシャツを挟み込んで接着するようになるので、まずは普通にジャケットとシャツを塗装。
塗装済みのシャツを内包させて接着した後に、襟部分だけつなぎ目を処理(背中は生地の縫い目なので処理の必要はありません)。
その後、襟部分だけ黒系でリタッチしてあげます。

先導アイチ205

先導アイチ206

造形的に改造した点はありませんが、カード類は全て自作しました。
スケールに合わせたカードをステッカーとして印刷。
0.2ミリのプラ板をステッカーで挟み、周囲を黒でリタッチすれば完成です。

先導アイチ207

細かい部分ですがカードがそれらしく出来ていると精度が上がり、全体的に引き締まった印象になります。

先導アイチ208

今回、ベースは依頼主さまから提供されております。
レーザー刻印が施された美しいアクリルベースですが、フライシュバロンでメタル製の支柱を追加させていただきました。
アクリル板に穴を開ける時は、ヒビを入れないように注意して行いましょう。
無駄な力を入れず、ゆっくりとやる事がコツです。
ベース部を浮かせた方が光が回り込んで、より美しく見えると思いますが、いかがでしょうか?
スポンサーサイト


ガレージキット製作代行フライシュバロン


<<先導アイチ、完成しました。 | ホームへ | 浜風さん、完成しました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。